【日々のこと】車の1年点検とモモの悪行。

日々のこと・キモチ

今日は車の1年点検。
あっという間に2年が過ぎて、来年には車検が待っているのね……早いものです。

ずっとお世話になっている担当者さんと、近況報告をするのが楽しみで。
片道1時間のドライブ~(´▽`)

 

恥ずかしがりながらも、時々愛想を振りまくモモ。
元気に大きくなっている姿を見てもらえるのも嬉しいですね。

 

車は通常の点検と、洗車。
そして前のシエンタちゃんとサヨナラする原因となった「車体下回りのサビ」を防止するために、今回初めてすすめられてサビ止め。

北海道は融雪剤(塩カル=塩化カルシウム)をまくので、サビやすいんです。

 

北海道は車自体が寒冷地仕様ですし、タイヤはともかく、ワイパーもそうだし、いちいちお金がかかりますね。
4WDじゃなくても大丈夫ですけど、怖いし。※シエンタちゃんはFFだった。

 

なんてどうでもいい話は置いといて。

ディーラーでは大人しいフリをしていたモモですが、家に戻って実際の姿はこう。
いつの間にか足湯ならぬ「足水」

 

イヤなんだよ……いちいち怒って、引きずり降ろして、後片付けして、お母ちゃんはこんな毎日イヤなんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
ということで苦肉の策、きっと効果なし。

 

こんなことに神経を使わない生活が懐かしい(笑)

The following two tabs change content below.
北海道の三姉妹お母ちゃん。思春期に片足突っ込んだ長女、繊細な次女、心臓病なんてなんのそので暴れ続ける三女。毎日のバトルで疲労困憊だけれど、笑顔だけは忘れない。今日も元気に「Fight!」

Posted by