【長女・次女】お弁当にはほんの少しの遊び心。

三姉妹の日常, 次女, 長女

2学期が始まって、お弁当の必要な学校行事が続いています。
コテコテのキャラ弁は作らなくなりましたが、ほんの少しの遊び心を持たせるのがデフォルトです。

 

ゆず姉のお弁当。
入れて欲しいおかずを伝えられて、あとはお任せです。

演目は『王様の耳はロバの耳』

 

ゆず姉の予想はロバおにぎり(笑)
お弁当を開けると王冠が飛んでいて、一瞬「このオッサンは誰?」となったそう。王冠を見つけてくっつけて……なるほどなるほど、と。

担任の先生が一緒に食べていたようで、先生や周りの子たちにも見せたのだと言っていました。

 

続いてはハナのお弁当。
こちらも入れて欲しいおかずを伝えられて、おにぎりはキャラ指定。

ゆず姉は「おにぎり、開けてからの楽しみにしないのー?」と言っていました。
実は結構楽しみだったりするのかな(´∀`*)

 

今月は遠足もあります。
好き嫌いの多い姉妹なのでおかずはいつも同じもの、おにぎりだけは頑張ろう♪

喜んだり驚いたりする顔は見られないけれど、帰ってきてからのリアクションに少しだけ期待しつつ♡

 

 

モモはどんなお弁当を好きになるかな?

The following two tabs change content below.
北海道の三姉妹お母ちゃん。思春期に片足突っ込んだ長女、繊細な次女、心臓病なんてなんのそので暴れ続ける三女。毎日のバトルで疲労困憊だけれど、笑顔だけは忘れない。今日も元気に「Fight!」