【日々のこと】動物園デビューするには暑かった。

日々のこと・キモチ

以前から、「モモが元気になったら動物園に行きたいね」と話していました。
動物が苦手そうな時期もあったけれど、最近はすっかり大丈夫そうだったので家族でレッツゴー。

 

円山動物園っ!

 

いいお天気で、ちょっと度が過ぎる暑さで(笑)
動物たちも日陰で過ごしている子たちばかりでした。

仕方ないのでモモをパチリする家族と、そんな家族をパチリする母。

 

気温30℃超え、とにかく暑い(;´Д`)
微動だにしない……カメラマンたちの餌食になってましたよ、いい被写体(笑)

 

どこにいるのかわからなかったよ、オブジェになってる!
すんごい狭いところにいるホッキョクグマ。

 

今年3月に新しくできたばかりのホッキョクグマ館。
見た目には涼しいけれど、日差しが入ってくるので案外暑いです。

 

序盤は暑さに弱いゆず姉がぐったり、そのうちにハナもモモもヘロヘロ。
芝生に設置されているスプリンクラーには、小さな子供たちが集まって全力で水浴び(+o+)

 

動物も見られないしと諦めムードだったのがここで一転。

こども動物園のひつじにモモがくぎ付けです。
ビビりまくるハナをよそに、ゆず姉と一緒にひつじを愛でるモモ。

 

最後の最後は、ひつじの「めぇぇぇぇぇ~!!!」に2人大慌て。
真顔で逃げるモモに夫は爆笑。

 

近寄りたくて仕方ないのね。

 

今秋にゾウ舎が完成して、お披露目は冬~来春だそうです。
その頃めがけてまた行ってみよう!

The following two tabs change content below.
北海道の三姉妹お母ちゃん。思春期に片足突っ込んだ長女、繊細な次女、心臓病なんてなんのそので暴れ続ける三女。毎日のバトルで疲労困憊だけれど、笑顔だけは忘れない。今日も元気に「Fight!」

Posted by