【長女】念願の修学旅行に行ってきたよ。

三姉妹の日常, 長女

21日(木)から1泊2日、ゆず姉は修学旅行。
ニセコ→小樽のコースです。

 

胃腸炎から数日、食欲まで全快とはいかなかったけれど。
普通の生活には全く問題なし!

少し少なめのお弁当を持たせることにしましたよ。

 

去年の宿泊学習は、熱中症でまさかのリタイア。
>>>【長女】リタイア翌日のゆず姉。

 

運動会前から続くお天気の心配と、ゆず姉の体調がずっと頭の中にこびりついていた母。
無事に帰ってきた姿を見るまでまったく安心できませんでした。

過保護かなー、心配性かしら。
去年のように泣く姿を見たくなくて・・・といっても仕方のないことなんですよね。親心ってことにしておこう(笑)

 

アスレチック中に通り雨のようなものにあたった以外、何とか曇りをキープしてくれたニセコ。
翌日の小樽観光は過ごしやすい気候だったそうです。
>>>自然体験グラウンド「ピュア」

 

ハナが作って用意していたクッキーを食べながら、おみやげを広げておみやげ話を聞かせてくれました。

 

姉ちゃんが帰ってきて大喜びの妹コンビを連れて、ちょっとお買い物。
通り道の公園で少しだけ遊んで・・・

 

晩ごはんのリクエストは「インスタントラーメン!」ですって。
日常に戻って、普通のものが食べたい感覚(笑)

 

夫もいる週末に、おみやげのかま栄のチーズちくわを食べました。
じゃがポックルもおいしかったよ♡

 

 

持たせたお小遣い4000円、残金7円。
もっとお買い物したかったようなので、家族でも小樽観光に行くことにしました。楽しみ♪

The following two tabs change content below.
北海道の三姉妹お母ちゃん。思春期に片足突っ込んだ長女、繊細な次女、心臓病なんてなんのそので暴れ続ける三女。毎日のバトルで疲労困憊だけれど、笑顔だけは忘れない。今日も元気に「Fight!」

長女:小6

Posted by